入院について

HOSPITALIZATION

入院の手続きについて

入院当日は、受付にお越しください。
入院時、下記のものを受付窓口にご提出、ご提示ください。

  • 入院証書
  • 実費負担同意書(医療保険・生活療養費・食費以外にかかる保険外のもの)
  • 健康保険証、医療受給者証(乳児医療証・減額認定証など)

入院時にお願いしたいこと

  • 貴重品や多額の現金はお持ちにならないようお願いいたします。
    盗難、紛失が起こりましても当院では一切責任を負いかねます。
  • 持ち物には記名をお願いします。記名のない持ち物の紛失は責任を負いかねます。
  • 入院中に保険証が変更になった場合、または変更予定の場合は早めに受付窓口までお知らせください。
  • 院内での携帯電話のご使用は所定の場所でお願いします。
  • 院内での喫煙はご遠慮ください。敷地内すべて禁煙です。
  • 外泊・外出には、主治医の許可が必要です。

お食事について

  • 患者さんの食事は、栄養士が医師の指示に従って専門的な立場から献立しておりますので、食べ物や飲み物は、原則として外部からお持ちにならないでください。
  • 入院時に嗜好品についてうかがいますので、牛乳・青みの魚など身体に合わないものがありましたら、看護師にお申し出ください。

面会について

事前予約により、患者様のご家族は病棟で面会ができます。
詳しくはこちらをご確認ください。

患者相談窓口について

  • 当院では患者さん又は、そのご家族からの疾病に関する医学的な質問、並びに生活上及び入院上の不安など様々な相談に対応する窓口を設置し、専任の医師・看護師・薬剤師・事務職員などが対応しています。
    ご相談は2階エレベーター前の「患者相談・苦情窓口」に直接お越しください。
    (ご相談により、患者さんやそのご家族が不当な不利益を受けることはありませんので、お気軽にご相談ください)
  • 院内にはご意見箱も設置しています。

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